解決事例

オーバーローンでも売却して 実家へ引越し

お名前
米村様(仮名)
市区町村
玉名市
滞納状況
滞納前
種別・築年数
戸建て・築9年
金融機関
都市銀行A

離婚を機にオーバーローンの家の売却に着手

米村様は、離婚を機に実家へ引っ越すことになりました。奥様と子供さんは奥様の実家で暮らすことになりましたので、不要になった家を処分することを決意し、当社に売却依頼をされました。
実家へ引っ越すことで月々のローン支払9万円が無くなるので、離婚に伴う養育費5万円を捻出する計画です。
住宅ローンの残りは1,900万円でしたが、近隣の相場から1,200万円程度の売出価格で合意し、不足分700万円は当社紹介のB銀行で長期低金利ローンを組むことができました。

不動産業者で買取りが決まる

米村様は、早期売却して早く仕事に打ち込みたいという考えをお持ちだった為、買取専門業者7社に依頼したところF社から、最高値の1,250万円で購入申込があり無事売却することができました。

売却による家計収支の改善効果

米村様は仕事が忙しく、売却に時間と手間がかかることをとても懸念されていましたが、相場以上の価格で早期売却できたため満足されています。
A銀行の残債務は、B銀行からの借入で弁済したので無くなりました。
これまでの住宅ローン9万円がB銀行のローン3万円になりましたので、養育費5万円を捻出しながらも月々の支払額を抑えることができました。

結論として『オーバーローンの家でも売却できます』

住宅ローンを滞納していない状態でも、様々な理由からオーバーローンの家を売却したいお客様は数多くいらっしゃいます。当社ではそういった相談案件が年に数件あり、いずれも解決に至っておりますので遠慮なくご相談ください。

Copyright© 2022 Ones Real estate All right reserved